へこたれながらも渡米して生活しています

アメリカ帯同中の人のブログ

えいごの 勉強をしていてコーヒーの違いを学んだ different than

こんにちは。

アメリカについてから少しずつ英語の勉強をしています。

 

 

私はコーヒーをよく飲むのですが、

コーヒーにまつわるお話をいくつかしようと思います。

英語の勉強をしていてこんなものがでてきました。

 

different than

 

not the sameという意味です。(different from っておもってたよ〜)

 

 

Brazillian coffee is different than Italian coffee.

 

という文章です。

 

何が違うか、というと

①豆が違う

②ブラックで飲むか、砂糖を入れるか

のポイントで分けて。

 

ブラジルのコーヒーは100%アラビカ豆だそうです。

ブラックで飲むことはほとんどなく、ホット、エスプレッソで、

カプチーノにするか砂糖をたくさん入れて甘くして飲むことが通常のようです。

 

イタリアのコーヒーはアラビカ豆100%なことは絶対なく、「ロブスタ豆」をいれることが基本のようで。

ロブスタ豆の量によって値段が変わる(多いほうが高い)ようです。しらなかった〜

 

また今回初めて知りましたが、

エスプレッソといった名前の飲み物であるためには、抽出量が決まっており、40mLでないとだめなんですって。

 

へー!!!

 

 

じゃあアメリカ人はどんなコーヒーの飲み方をしているかというと・・・次に続く。