へこたれながらも渡米して生活しています

アメリカ帯同中の人のブログ

アメリカで日本語が通じる弁護士 Atlanta事務所

住んでいる地域から一番近い、日本語が通じる弁護士さんを

いざというときのために調べました。

 

大蔵弁護士

http://anisatlanta.com/immigration_law.html

ここに載っている移民関連の情報、ありがたいですね。

仕組みがころころかわっていくのに、難しいという。

英語でもサイトを結構私も読んだのですが、それでも??なことが多々。

日本語で噛み砕いて記事を書いてくださってありがたいです。

 

 

この本を書いたお方のようです。

https://www.yodosha.co.jp/jikkenigaku/book/9784758108492/

 

買ってないですが、

読んだ本のおすすめとしてよくでてきていたので、知っていました。

 

読んだ本は

ポスドクの流儀

・行動しながら考えよう

・研究留学のすすめ

・研究者のための思考法 10のヒント

などです。

(全部我々の分野の出版が多い、 羊土社)

 

 

 

 

 NCトライアングル・トライアッド地域情報誌

にも大蔵先生の記事がありました。

少しまとめて読んで勉強してみようと思います〜

 

https://realtytriangle.com/wordpress/wp-content/uploads/%E2%96%B2%E6%A8%AA%E4%B8%81%E7%A7%8B%E5%8F%B72023%E5%B9%B4.pdf

 

http://sankakuyokochoncusa.web.fc2.com/