へこたれながらも渡米して生活しています

アメリカ帯同中の人のブログ

飛行機乗り継ぎの時間 アメリカへ行く

夏に渡米予定です。

目的地はノースカロライナ

 

 

NC州には直行便がないため、

アメリカ本土などへ一度国際線で行き、乗り継ぐわけですが、

 

アメリカの場合、

入国審査が時間がかかる・・・

 

乗り継ぎで一度スーツケースを受け取り、

税関を通り入国審査をして、再度荷物の預け入れを行います。

 

空港が発表している最低乗り継ぎ時間は1時間10分ですが、

8月の移動ですので、もう少し余裕を持っていきたいところです。

 

2ー3時間以上はみたいところです。

飛行機の遅延などもありますしね。

 

アメリカから日本に帰るときの審査はざるで

要はアメリカは自分の国に入るときはセキュリティがうるさいものの、

出るときは好きにして、外国に出るんだから後しらね、

なわけですね。

 

2時間くらいあると安心でしょうかね。