へこたれながらも渡米して生活しています

アメリカ帯同中の人のブログ

入国情報のI-94

F1ビザではI-20があったのですが、

今度はI-94

I 多すぎじゃね。。。

推しの子 アイ・・・・

 

 

でI-94

 

昔は紙だったようですが、今は電子化されています。

 

アメリカでは入国時にハンコもおされなくなったと聞きます。

 

ほんとかな。

 

で、I-94は、

 

i94.cbp.dhs.gov

 

ここのサイトからGETします。

 

上のほうの「Get Most Recent I-94」を押して、規約にagreeして

フォームに入力していきます。

 

これが噂によると

入国後すぐには申請できなくて、

大体2週間くらいかかる、とのことです。

 

(別情報では、数日から1週間、ともありました。

大学のホームページでは、3 business days以上 と書いてありました)

 

これがないと、いつ自分が入国したかの証明がないので、

いろんな手続きができないことになります。

 

 

F1ビザは学校がはじまる30日前から入国が許可されていますので、

いろんなことをやる、ので、余裕を持ってスケジュールを立てるとよさそうです。